忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『サマーウォーズ』
時をかける少女のスタッフが制作。青空や緑の描き方が綺麗で好み。OZの世界と現実世界が共存していたはずなのに、システムソフトによってバランスが崩れていく。パソコンのデジタル感と現実世界が対比していて今の世界をそのまま表してると思う。とにかくおばあちゃんの凄さや思いの深さに脱帽したなぁ…。日本の夏を感じる映画。高校野球のテレビ中継、団扇などなど…山と青空の日本の景色や、大家族の食卓が観ていて心地よいです。それまでみんな別々の事を考えてたのに、家族のそれぞれの想いがひとつになる瞬間にぐっときました。あの遺書の内容が印象的だったなぁ。先輩の恋、広苑で二人並んで座って涙のシーンが素敵でした。
『お願いしまぁぁす!!』の言う理由がわかってスッキリ(笑)
『東のエデン劇場版Ⅰ~TheKingOfEden~』
ノイタミナのアニメを観ていて世界観にはまる。OPがオアシスじゃないのかぁと一瞬、驚いたけど、希望のある曲にしたかったみたいですねぇ監督。漫画家、羽海野チカさんがキャラクターデザインだから、親しみやすくて可愛いし、物語がリアルな世界観が描かれて特に若者世代にとっては共感できるシーンがあるのが斬新、そして展開が想像出来ない面白さがあるんですよね。
咲がひとり滝沢の事を思い続け、ボーっとしてるシーンが痛々しくて、痛い程共感してしまい切なかった。滝沢くんとやっと再会した瞬間のシーンは嬉しいけれど、後々切ない気持ちになってしまう…彼の記憶を受け止め混乱させないように言葉を選んで接する咲に愛を感じました。遊園地のゴールデンリングのシーンが好き。最後に滝沢くんが咲、て呼ぶのが記憶を取り戻した合図のようで続きが気になる。
『ICHI市』
綾瀬はるか、大沢たかお出演の恋愛時代劇。この二人は似合いますね…市@はるかちゃんがテンションを低く低く抑える感じが新鮮だった。刀が抜けない侍@たかおさんがどこまでいってもヘタレで面白い。笑ってしまう(笑)二人が過去を打ち明けて共有してお互いを支える存在になっていく。最後、膝枕で抱っこして体温を確かめてるのが素敵でした。見えないからこそ通じあえる関係。
『少年メリケンサック』
クドカン監督作品。仙台の兄弟喧嘩(笑)おならちょきん500円…素朴なハルオに笑っちゃう(笑)正直な弟ハルオとやんちゃな兄アキオ。パンクに慣れていないけれど、あおいちゃんのぶっ飛んだ感じが観ていて楽しくて、スカッとする作品。最後の終わり方がらしくて良かったなぁ。
『SPEpisodeⅣ』
無性にまた見たくなるドラマ…実はその前の0回が見たかったんだけどケースと中身が違ってたという…よく観て確認しましょう(笑)怒涛の最終回、DVDだとドラマ放送時と違って話がまとめて観れるんですね…なので長さが映画のようだ(笑)やっぱり尾形さんの表情に見入ってしまう。可もなく不可もなく、どっちともとれそうな表情を瞬時にされるので…気になるなぁ。これは最初から通して観た方が井上と尾形さんの仲の良さ、というか絆がわかるので、1から見直す事も考え中。
それだからこその最後の衝撃なんですよね…。
何度も観たくなるあの魔力は凄まじい(笑)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER