忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『フライ・ダディ・フライ』を久々に観ました。
SPコンビ岡田くんと堤さんが出てる映画だし金城一紀さんの原作を読んだから再び観たくなって。今度の孤高のメスでも監督している成嶋出監督作品なんですよね。着アリの後だから、2番目に観た堤さんの出てる映画作品かな。やっぱり改めて観ても良かったです。体当たりで一生懸命走ってる姿にぐっとくる。最初は普通のサラリーマンだから、超ヘロヘロになっちゃってバテバテなのもなんだか可笑しくって思わず笑っちゃうんだよね。クールでかっこいいけれど、情けな~い男像も彼にかかると何か憎めなくて笑。パクスンシンとのシーンが良かったなぁ。何気ない会話に信頼しあってるのが現れてて、てへって笑うのが可愛くて笑。あの木の上での夕日が綺麗で、心を打ち明けるシーンに対決シーンも空が晴れ渡っていて凄く清清しい気持ちになりました。良いなぁ、あんな夏休み。監督は奇跡を起こす人と、堤さんが言っていたのを実感、納得。あの天気が自然現象だったら凄い…映画の神様を呼び込んでるなぁ。好きなシーンは、対決前夜に緊張して寝れず遥のビデオを物憂げに観てるはじめちゃんに奥さんが後ろからハグするシーン。もう何かキュンときてしまった笑。奥さん綺麗で素敵すぎる!!まどろんで全てをゆだねられる関係って素敵だなぁと思った。テーマが親子、夫婦、家族だから、どの世代であってもすっと入っていける映画です。
後で知ったけれど05年は映画4本とドラマやってたらしく、一番忙しかった年なんですよねー。どんなスケジュールだったのか予想もつかないけれど、凄すぎるなぁ…。しかもそれでも役の顔がまったくダブらない彼の深い理解と生き様に惚れてしまいました。あの当時は、理想の父親像を求めていたし、私にとって彼はお父さんであり、お兄ちゃんであり、好きな人であり、尊敬する上司であり、子供の心を忘れていない大人なんだよなぁー。トークを聞けば聞くほど親しみやすい人柄が出てて話してみたいなぁと思ってしまう。ふんわりした笑顔に思わず和んで、安心感を覚える。最近すごく何だか申し訳ないくらい近いものを感じています。性格とか物腰とか。。。(*^-^*)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER