忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天満屋岡山店にて開催された
羽海野チカ先生の原画展「ハチミツとライオン」の感想を。

繊細さと淡い色合いに引き込まれる前半と
とにかく、熱かったっ!!ウミノ先生の情熱がっ!な後半に
見てるこっちまで、画で殴られてボコボコにされるんだけど勇気をもらえる感じでしたっ!!

ここから先は福岡、仙台に行かれる予定の方は見ないでね。
一応、レポなので見に行ってから読んだほうがより楽しめると思われますvv



細かい感想はまとめきれない。。。
ウミノ先生よりご挨拶イラスト…お会いしたかったデス。デミグラ丼、気になる…そう言えば、た、食べ損ねたっ!!等身大?ウミノグマに会えて感動vvあの黄色いふわふわ感に猛烈に抱きつきたくなったけれど、寸前でこらえるw今までの作品がずらり。ウミノ歴史。あの文庫の男の子お仕事シリーズは知らなかったな。こっからハチクロの構想に繋がるのかな。ミニ森田ブラザーズっぽい。漫画読みや本屋のコミック担当には嬉しいコーナー。お宝。メッセージ色紙がいっっっぱぁぁーい笑。…凝視。よつばと読んでるから、ネタがわかって観た瞬間、思わず思い出して吹いてました…ごめんなさいてw(*´∀`*)

<ハチミツとクローバー>コーナー

なんて繊細なんだろう…淡い淡い彩色。 ただただ見とれる。
それこそはぐちゃんのようにひとつひとつの色を
丁寧にパレットで作って塗っているのが伝わってきました。

そして下描きの蒼のライン。背景、影のつけ方などの細かい指示。
改めてウミノ村の皆さんチームで漫画は出来上がるのだなと実感。

あと嬉しかったのがコミックスには掲載されなかった話の展示。
コミックス派の私には本当に公開してもらえてありがたかったです。
野宮さんが山田さんのどんな所が好きだったのかが、
やっとはっきりわかって納得できました。
あゆもちゃんと前を向いて野宮さんとも向き合ってたんですねー。スッキリ(*´Д`)
商店街エピソードも面白かった。
やっぱり、みんな同じ所で吹き出しましてましたねー。
静かーな会場で、そこの前だけ、ふふって笑
岡山だけなんだよね…会期が短いから同時展示されてるの。
2パターン見られたのはラッキーだったな。
私はもちろん、周りのお客さんもガッツリ読むから
そのコーナーはさらにゆーっくりじーっくりな時間がさらに止まってました。

その先の3D展示には度肝抜かれた…
だってリアルな竹本くんの相棒が。
そして森田の大事なモノが笑。
あと真山グッズそれ??しかもそんなに大量だったんだね…笑。
あと個人的に大好きな花本先生のコーナーが嬉しく切ない。。。

好きなイラストがいっぱいいっぱいあったけれど、あえてコレと選ぶなら、
スピッツのLPについてた海のイラストかな。
蒼の波のキラキラした感じがすごく好きだった。

ライオン編へつづくっ!

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER