忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「鬼で生きる」
もう、何も言えなくなる。仕事人が死ぬとわかっていても、ちゃんと見届けていました。でもやっぱり辛かった。源太は人を疑うよりは信じたいという、青年で本当に良い奴だったなぁと思う。最後の方は無理して裏仕事をしようとするけど、出来なくなる…殺しはしたくないという自分の意志と反する現実にずっと悩み葛藤していたんだろうなと。
その気持ちに気づいていた涼次が、裏仕事に入る時に立ち会ってたこともあって、何かしら彼を気にかけ続け、毎回助けてたんだけど、最後の最後は助けられなかった。涼次が自分の仕事を終えて、胸騒ぎがして振り返る所にぐっときました。泣きそうになった。。。あのお菊も、主水も、ブレ始めていた源太の覚悟に気づいていたから、足を洗わせることも考えていて、みんな少しずつ予兆はあって心配してたのに…と、悲しくなりました。主水の「人は鬼になれる、だがなぁ、鬼は人にはなれねぇんだよ」にしびれました。
そして鬼がもう一人…小五郎はとにかく恐ろしい(笑)何かに乗っ取られたような表情に、彼の生きる為の覚悟をまざまざと見せつけられました。彼自身も実は葛藤してて、ラストシーンに家でほっといてくれな空気を全面にかもし出してる所に何とも言えない悲しさと切なさが伝わってきました。
そして、今回一番、ぐっと来たのが、炎で燃やしてしまうシーン…
ずっと目を逸らさず彼の最後まで見送った涼次を観て涙…。
予告以上の充実した内容があって、生き様があったのて納得でした。これからは残されたものの気持ちに少なからず源太の面影が影響していくと思うので見逃せません。
如月ちゃん、どうなるのか…ずっと複線で出てるんだよなぁ。
お兄ちゃんは絶対巻き込ませないつもりですね(*´∀`*)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER