忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新章のはじまり。
オープニングが斬新だった。新しい章が始まるのを感じさせる。。。
いつにもまして役者さんの時代劇特有の空気感や、
監督さんはじめベテランスタッフさんの揺るぎのない技術と、
京都の景色に魅了されていました。
本当に素敵なチーム一丸となって作品が作られていくのだなと再確認して、
ファンとして誇りだなぁと思いました。

とにかくおつうちゃんが素朴で可愛かった!
村のシーンで井戸を見るとどうしても島を連想してしまい笑
雪合戦してると北海道?とか思ったりしてw
涼次さんが江戸の喧騒から離れて村にいて少しは癒されている姿を見てると
裏家業から手を引いてもいいのになぁと思ってしまう。。。
お寺の和尚さんに見抜かれていることがわかる場面が好きでした。
和やかな空気から一瞬垣間見える背負う闇の部分が繊細に描かれていて。
涼次さんはもしかしたら変わりたいのかもしれないし、
でも変われないとも思ってるのだろうな…とも。
疫病神と言われたら胸が痛いしでも否定できない。
おつうちゃんが涼次の家に訪ねてきたときも、
一番安全なところにあずけてたし
もう女を不幸にしたくないからそばに置かない。
家の中に入らずに門のところに野の花を一輪、そっと置くシーンが印象に残ってる。
涼次のそばに行かない優しさとそれでも助けられなかった悲しさがあらわれてて。
だれかその背中にしょってるもの少しでも軽くしてあげられる人が
涼次のそばにあらわれないかなぁと思いました。

ちんちくりんの笑。一休さんみたいな隆生はこれからどういう生き方をしていくのか。
これから少しでも救いがあってほしいなと思ってしまった。
おつうちゃんが願っていたことが少しは伝わっていてほしいなと。




拍手

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER