忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな想いでこの1ヶ月彼が過ごして来たのか…
そんなことを考えながら今日は1日仕事していました。
23日に更新されたまぼぶろぐ。
私は昼休憩の時に読んで思わず涙が溢れてた。
そして今日のラジオでも話してくれましたね…。
先月、亡くなられた桑名さんとのこと…そしてその前日にジャズも旅立っていたこと。
ひとつひとつ、言葉を紡ぎながら…伝えてくれて本当にありがとう。

10年分の涙…。
まぼの腕の中でジャズは旅立ったんだね。
大好きなまぼに見守られて物凄くジャズは
幸せな最後だったんじゃないかなと思います。
きっとちゃんとこれからも旅立っていったみんなが、
まぼの事見守ってくれていると信じています(*v_v*)

だから、大丈夫だよ。

まぼが紡いでくれた言葉を胸に刻んで、私も生きていこう。
いつか確実に誰もが死んでしまうけれど、与えられた命をどう生ききるかが大事なんだ。
これからの人生、一緒に少しでも多く心から笑顔でいられますように♪♪

拍手

PR

武道館9月23日セトリ。
改めて聴いた曲ミニ感想&ツボ

1.『archive』
ベイベがまた新しい世界へ連れてってくれる感じ。文句なしのかっこよさ。
2.『KIBOU』
ポップな曲調なんだけどこの曲に込められたメッセージが真っ直ぐに心に届く。
3.『羽田空港の奇跡』
大人ロックなのが凄くお気に入りの一曲。泣いてたまるかーってw
メンバー紹介…ベイベに水分補給て言われて思わず笑うまぼ。
4.『ロースピード』
ヅッキーフォン大活躍!一緒にリーダー踊ってたのはこの曲?
5.『...as one』
あにぃの曲。男らしい。歌詞の意味をいろいろ考えてたんだけどやっとたどり着いた気がする。
6.『ストロボ』
この曲は去年のことに対する想いとかライブ空間のことを表しているんだよねきっと。
7.『More』
福岡ではノリ方が怪しかったからか、先にクラップする形に変更されてたね。確かにノリやすいw
これからも一緒にもっともっとていう意味なのかな。
8.『約束の場所~Believe~』
やっぱり名曲だと思う。今のアレンジで演奏してくれた事が嬉しい。
9.『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』
大事件勃発wしてしまい印象薄い…実はいい曲なのにねw
10.『HOPE』
TKO48の皆さんと太一くんソロ。映像とリンクして素敵でした。
11.『Autumn』
ライブ用にサックスを入れたアレンジがムードたっぷりで。
今回のツアーでの自然体で伝えようとするまぼの歌い方が好き。
ふるさとや大切な人達を思う歌なんだろうな…
12.『The Course of Life』
もう、太一くん凄いね。としかwTOKIOが生きてきた道のりを表した曲。
13.『sometimes』
ベイベの優しい繊細な歌声に癒される大好きなバラード。物凄く切なくて。。。
ある意味長瀬くんから、メンバーへ向けてだったり、
ファンへ向けての想いがつまった曲なんじゃないかなって思うようになりました。
14.『宙船』
ど定番になりつつある。毎回アレンジ違うのかな。
ファンみんなで振りが揃う瞬間が凄く好き。
15.『PERFECT LIFE』
腕ふりぶんぶん曲。前向き!なのにロックでかっこいい。
16.『T2』
太一くんと一緒にダンス!!ダンス!!楽しい!!
17.『SONIC DRIVE!』
タオルぶんぶん曲。劇場でも自分の目の前を回してた…上じゃなくw
あれって端っこ結んでたら飛んでかないんだよねw
18.『自由な名の下に』
オーラスにて泣いてしまった…歌詞の意味をかみしめて。
兄さん達の演奏から伝わる想いがすごかった。
——————————-
19.『AMBITIOUS JAPAN!』
もはや定番なのか!めちゃくちゃノリやすい。
20.『城島SONG2012』
嬉しい武道館のみの城島ソングw
21.『LOVE YOU ONLY』
全国のファンが同時に大合唱して感動した。
ほんとに心がひとつになれた感じでした。
——————————-
22.『JUMBO』
劇場組はとにかく飛び跳ねたい衝動に駆られて大変でしたw腕をぶんぶん振りました笑
この曲の事もあり、次は絶対いつか生武道館に参戦したいと強く強く思いました(*´ω`*)

拍手

TOKIOLIVETOUR1718in武道館
9月23日劇場組ライブ感想後編

リーダーの夢の話。
全国47都道府県ツアーでまわること。
だから今回全国の劇場で生中継されていることが凄いことだと真顔で何度も何度も言うw
山口くんのふるさとにも行きたいねって話も。
そして世界デビュー!
少年みたいな目キラキラさせて大声で宣言してましたね!
世界で一番メンバー大好きなリーダーだから、揺るぐことなんか微塵もなく言えちゃうんだよね彼は。
きっとその言葉が兄さん達の原動力にもなってるんじゃないかなと思いました。
全く計画性もないけど、もう41だけどwそういうコト本気で言えちゃうシゲさんわりと好きです(*´▽`*)
それとは逆にまぼは黙して語らないタイプなんだよね。。。今を一番ちゃんと現実的に見てる。
まぼの中では途方もないコトを言って誰かを不用意に傷つけたり泣かせたりしたくないっていう想いが
多分根底にあるから、ああいう感じの反応ではあったけれど…。。。
きっと彼の中では、TOKIOをこの先どうしていきたいっていうのは人一倍真剣に考えてると思う。
MCの時とかいつでも4人のごちゃごちゃを俯瞰で観てたりするしw
PV監督再開すると言ってたらしいし、影のプロデューサーであり特攻隊長なんだよね。
まぼもリーダーの夢一つでも叶えられたらイイネと言ってくれたので楽しみにしとこうvv
そしてメンバーからもっと細かい場所もツアーでまわりたいという言葉が。これは本当に嬉しい。。。
今回の1718の日程は兄さん体力的にも強行スケジュールだったに違いないし。
ほんとうにゆっくりじっくり一年かけて全国をまわってみてもいいんじゃないかなと本気で思っています。

『自由な名のもとに』の前の長瀬くんのひとつひとつ紡ぐ言葉に、メンバーの目に涙…
まぼもあにぃも泣いてましたね…
その想いをかみしめてこの曲を聴いてたら思わず私も泣いていました。
彼らの歩んできた18年という月日の長さは道のりの険しさを想い、
その兄さん達が頑張って歩んできた道の途中で偶然、私も出会うことができて、
今この時があるんだなって改めて感じて深く深く心に響いていました。
今までライブに行く時楽しむのが一番だって思って兄さん達と一緒にめっちゃ歌ってたvv
直に会えた嬉しさと大好きな音楽に包まれる幸福感でナチュラルハイでw
でも良く考えれば彼らに愛を伝えよう伝えようと必死になりすぎて、大事な想いを受け止めることを忘れていたのかもしれないなって思いました。ひとつひとつにメンバーの想いがぎゅっと込められた楽曲たちに出会えたすごく幸せなツアーだったんだなと。

9月23日はツアーのオーラスで武道館3daysの3日目。疲れてても不思議じゃない。
最後の方なんて長瀬くんまでゼーハーゼーハー言ってて…
本当に全力で演奏して伝えようとしてくれていることに感動して愛おしくなりました。。。
LOVEYOUONLYの合唱は今までで一番大きな合唱だったに違いない…
だって全国にいるファンも同時に大きな声で歌ってたんだから。。。
あの時ほんとにTOKIOファンの皆がココロをひとつに彼らに好きだよって伝えてたvv
本当にこんなに素敵なデビュー曲だったんだって。
TOKIOチームの一員であることに誇らしく思います。
素敵な幸せな時間をありがとうございました(*´▽`*)


拍手

TOKIOLIVETOUR1718in武道館
9月23日劇場組ライブレポ前編

心配してた音響、映像が途切れることなく臨場感たっぷりに楽しむ事ができました。
メンバー写真映像が切り替わり武道館の映像に。
目の前にはアリーナにいる無防備なファンのお姉さんの姿が丸見えw
1階席や2階席を見上げるアングルもあって、初武道館でアリーナにいるような感覚になれました。
本当に今、生中継しているんだなと実感してライブ前のドキドキが高まる。
そして暗転、スモーク、武道館の歓声。始まりを告げる音。
スモークが晴れてメンバーが。劇場も歓声。
映し出された兄さん達が想像以上に近くてテンション急上昇!!
とにかく距離が近い!ライブDVDのよう!
しかも生だから彼らの想いや熱さが直に伝わってくる!!
いつもは見えないそれぞれの楽器の演奏してる手元が直に見えたり、
ドラムのすぐ横にいるような感覚になれたり。
まぼの手の動きをじっくり見ることができてとても嬉しかった。
『archive』の時、まぼの胸元に一輪の赤い薔薇があるのに気づいて思わず胸がギュっとなりました…。
長瀬くんが劇場にいるファンにも度々、声をかけてくれて。
リーダーに至っては、劇場カメラにも目線をくれたような…気がするw
メンバーがそれぞれのカタチで劇場組、置いてかないよって言ってくれた気がして、
場所は離れてるけれどココロは一緒だなと実感しました。

ヅッキーフォンに混じって踊るシゲさん。その姿はすんごい馴染んでるのに、
意外にステップが大変だったのかゼーハーゼーハー言っててwでもめっちゃ楽しそうで和む笑
そして例の事件について書かなきゃねー笑
やはりNaNaNaでなぜか悪ふざげする太一くん。
福岡ではリズム隊に合わせてドンドンするだけだったのに…笑
(その時は2階席だったのに空間的にはリズム隊にめっちゃ近くて、
ドラムのキック音&Bassの刻む音がもろに足元から響いて体に伝わる感じが凄く印象的だった)
彼らが全国をまわるうちに太一くんがベイベの元へ行くようになっていたなんて知らなかった…w
曲の演奏中、鍵盤ブース内でベイベに向けてうっとり手を差し出す仕草してる太一くん。
(彼によるとロミオとジュリエットらしいwそして22日は乙姫と彦星だったって…へぇえw)
…そういえば、昨日ツイ情報でこの曲で2人がキスしてたって言ってたなとふと思い出し…
ま・さ・かっ!!Σ(゚д゚lll)と思った矢先…なまこ大事件発生!!((((;゚Д゚))))
その模様は劇場にも生中継されてるわけで…
2人のドアップに劇場でも悲鳴が…だって口元もぐもぐしてたもんw

や、やりやがった(((゜Д゜;)))…と思った瞬間、
ドラムを叩きながら今まで見たことがないぐらい本気で呆れ返ったまぼのあの表情…
あんなの初めて観た。あれは全国で流しちゃダメなヤツだねきっと笑wwwww(゚д゚)
いやぁ滅多に見れないもの見てしまいましたw
一体、太一くんはTOKIOをどうしたいの?と正直思いましたがw
多分、本人もこんな事態になるとは思って無かったんだろうねーw
その直後のMCは半分その話で持ちきりだったなぁ。
ライブレポ後半に続く!!(*´▽`*)






拍手

先日、10月3日に25歳になりました。
何だかまだまだ実感がないのはいつものことではあるのですが…
毎年、この日に思うこと。
それは10年後の自分。
子供の頃まぼ好きになって、ちょうど10歳離れているんだと気づき…
今から10年後に今現在のまぼみたいな
大人になれていたら良いなと思うのが自分の中での習慣になってた。

15歳の頃、想像してた25歳はもっと大人で、バリバリ仕事してたはずだったんだけどなw
まぼの25歳は天近教師編や5AHEADの頃ですね…。
今実際その年齢になってみると意外にまだ自分は全然子どものままだったという笑
まぁ、これはこれで良し(*´▽`*)
あの頃からどこか心のなかでまぼと埋まらない10歳の差や
価値観をどうにかして埋めたかったんだと思う。
だから今でもサーティーズは憧れだし歳をとることも、嬉しいなと思っちゃうんだよね。

ちなみにTOKIO兄さんがCDデビューした94年は7歳でした…
18年経つと小学1年生も25歳になっちゃうんだよね。改めて時の長さを感じる。。。


拍手

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER