忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤスコとケンジ7話の感想
もう書かずにいられない(笑)明日ライブで会うっていうのに、どうしてくれるんですか(((゜д゜;)))
えーっとまず純くんはケンジ似すぎ(笑)
あと取材の時アシスタントのケンジの格好&メイク…CM入り前にちらっと見えてまんまと吹きました(笑)見ながらヒドイ、ヒドすぎる…て妹と意見が一致明日、本人に会ってあの姿を思い出してライブ中に吹かないか心配です…(´∀`)
漫画家の正体がばれる話って良くあるけど、好きな展開だからいつも以上に楽しかったえりかさんが代役になる感じもひみ花とやっぱり結構似てるかもと思ったけど後半がヤスケンらしくてかっこ良かった。
今回一番泣いたのは、ケンジが記者のフラッシュの間を堂々と歩いて、引退を宣言するところ…彼の口からこの言葉を聞くなんて…やっぱり男らしくスパッと言うんだよなこの人は…と思って泣けてきた。あのエリカを助けに行ってからのシーンは丸ごとリピ決定です決める時は決めて男らしいケンジ。ぶっきらぼうな「ありがとう、な」は新鮮だった。これからもエリカに気持ちを重ねて見そうだなぁ…(笑)応援していきます

拍手

PR
ちょっと遅くなったけど、ハンドボール日本代表チーム、悲願の金メダル獲得、おめでとうございます!!(*´∀`*)
ずっとオーストラリア戦とアメリカ戦の中継を観て応援してた。上野投手の一球一球にドキドキしながら、集中して肩がこってても試合が終わるまでテレビから離れられなかった(笑)
ホームランに相手守備を抜く絶妙なヒット、ひとりひとりが関わって、しかもプレーがかっこ良くて、しびれました!!何年もの金メダルへの想い、アメリカとの戦いにひしひしと伝わってきて…もう、最高~ハンドボールが大好きになりました(・ω・)/

初トキオ広島ライブ楽しみ軽くドキドキしてます(笑)
明日の『ヤスケン』は漫画家の正体が??の話みたいですね…何か一瞬『ひみ花』と似てると思ってしまった。どっちも漫画家の話だからなぁ展開が似てしまうのは仕方がないよね。。。同じ漫画家でもあんなにキャラが違うし…まぼと堺雅人さん好きなもんで(笑)設定とか好きだし、そろそろ6・7話で青田&ザたっちの攻撃が始まるみたいなので、要チェックですね(≧▽≦)ゞ

拍手

『夏休み中に映画を40本見る』ていうジャージの花ちゃんの意気込みじゃないけど、最近レンタル映画にはまってます。劇場にも行きたいけど、車で片道30分かかるし、ひとりで映画も寂しいしTSUTAYAで気になってた映画とCDをまとめて借りてる。準新作映画&CD5本で一週間1000円
借りた映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』と『自虐の詩』。この前観た『舞妓は~ん』『花とアリス』と合わせると、4作品かぁ…まだまだですね(笑)気になるのと迷ってるのが『ウエスタンジャンゴ』『サイドカーに犬』『続三丁目(新作)』宮崎あおいちゃん作品など②…壁男も観たいんだけど入れてくれないかなぁ…TSUTAYAのお兄さん(笑)
今回の感想
『アヒルと鴨のコインロッカー』
雅人さんも取材の中でお勧めしていたこの映画。ジャージの二人と同じ監督で、井坂幸太郎さん原作作品。
もう、何から何までしてやられました(笑)ネタバレしないように説明するにはどうしたらいいんだ。アパートに来た大学生のほんわかさと次第にわかっていくあまりに切ない現実。。。やっぱり映画全体に流れてる空気が良くてボブディランの「風にふかれて」から全てが始まってる、所々に効いてくるこの歌。最近というかここ何年観た映画で一番だと思うくらい、本当に観て良かった記憶に残る作品でした(*´∀`*) 
『自虐の詩』
堤幸彦監督作品。単にコメディ&阿部ちゃんのちゃぶ台返しが観たいなぁ…と思って選んだ作品。主人公のとことん貫いてる不憫な感じが、何かおかしいけど切ない。これも後半にどんでん返しされてて、結局なんかこぅ…納得しちゃう。この映画を観た後は、阿部ちゃんCMを観ても、絶対、パンチパーマが頭から離れません(笑)インパクトが強すぎてストーリーに置いてかれた感が否めないけど、幸恵の生き方に気づかされる事があって、ちょっとビックリする
あと2つはまた今度

拍手

あぁーライブレポ読みてぇ(笑)いつもなら何も気にせず一目散にネタバレレポ読んで楽しんでるのに…初ライブまで我慢できるかなぁまだあと三週間(*´∀`*)
『ヤスケン第4話』
誕生日ケーキの話。季節的にいろいろ問題があってドラマ脚色されてる。でも所々漫画のツボ部分が(椿フラワーでバイト&エリカに花をあげるケンジのシーン)見れて嬉しかった(≧▽≦)
あと、何かと邪魔ばかりするお嬢様トリオに本気でムカついた。初回から何とか我慢してたけど今回だけは許せない。そう、最後にプレゼントを池に投げた瞬間に何しとんじゃあぁぁぁぁ!!!!とぶちきれそうでした。そう顔は鬼ケンジ並みに眉間にしわがよるよる(笑)
ああいうキャラはドラマの中とはいえ、荒らすだけだったら要りません最近の少女マンガにも出ないような嫌みな感じ(笑)あー花男にもキャラ的にいたような気がするけど気のせいなのか…何故かああいうキャラやるのってキレイめな子…失礼(^^ゞまだ深い理由があるんだったら許せるんだけどなぁ…。

そしてずぶ濡れ雨のシーンへ。迷わず池に入っていくケンジ…眼鏡に水滴&頭ぺたんこクルクルになりながら、無心にプレゼントを探す。自分よりも妹を想っての行動に本当に意外だったし心の大きさを感じた
印象的だったのが、「絶対お前のせいじゃない」病院でのケンジとちっちゃいヤスコちゃんのシーン。思わず涙。カレー屋での「俺のせいなんだ、俺が族なんかやってたから…」も、ぐっときた。コメディなのに、涙も出る本当に良いドラマだと思う。おでこタオルだけ気になるけどね(*´∀`*)
来週は安田くん出ますねぇ…。原作でのミッキーだよね多分。男子校じゃないのにどうすんじゃあとかいろいろ心配だけど…やっぱり見る(笑)

拍手

とうとう最終回になってしまった『ルーキーズ』ほんとに最後の最後まで、かっこよくて泣いてました。やっぱり青春ものは良いねみんなの気持ちが痛いほどわかるo(_ _*)o
部活をやっていて活動している主体は生徒たちだけど、それを支える先生の存在の大きさを実感してた。自分の高校時代の気持ちと重ねてたり…今思えば、楽しいことも嬉しかったこと、失敗したこともみんなで泣いたことも、心に残るのは後悔だけじゃなくてかけがえのない大切な思い出と、今の支えになってるんだなと最近よく思う。壁にぶつかっていても、ふとした時にみんなの顔や先生の言葉を思い出したりして励まされてる(*´∀`*)
それにしても秋にも2時間SP、そして映画化決定すごい…こんなにみんなが見て感動してるんだもん。まだ夢の途中、ちゃんと見届けたいなぁ…(≧▽≦)

『ヤスコとケンジ』
今日は第3話、お見合い話。原作漫画読んだ時に一番強烈に印象に残った話だったから、楽しみとまぼファンの複雑な気持ちが半々(笑)サトエリの愛ちゃんも、ラバ子以上にはまってて料理上手なところも、ズンズン踏み込んでいく所も。
今回の好きなシーン
「さっさと結婚すればいいじゃない!!」というセリフにヤスコちゃんの気持ちが全部表れている気がして&すごく気持ちがわかってジーン…と来た(ノ_・。)
あと明るく家を出たっていいつつ寂しさや辛さを隠しきれてないヤスコちゃん。
10年思い続けているエリカさんに共感しつつ、純の花屋での「思い続ければ続けるほど純粋な気持ちになってくんだよ」の一言に救われたり。
好きな人の為に一生懸命になって作る料理、食べてもらった時の幸せな気持ち…ケンジの「うまい!!」の一言にいろいろ思い出して嬉しかった(*´∀`*)
来週はお墓参りの話ですね~。季節的にどうかなと思ってたんだけど、そうくるか(笑)楽しみデス

拍手

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER