忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『魔王』
最初、生田くんと大野くん目当てで見始めたドラマ。刑事と黒幕だけだったら悪いのは黒幕に決まっているのだけど、それだけじゃないから面白い。悪魔にも天使にも見える弁護士、過去の過ちを償えずに苦しんでいる刑事。とうとう周りの仲間が殺されていく中、犯人への恨みが刑事を悪魔に見せるし。何かすごく戯曲舞台みたいで、話が深いしおりさんのサイコメトリー能力も、絡んで、韓国版は三人が主人公っていうのに納得。展開が読めないから楽しみです(*´∀`*)
『ルーキーズ』
最終章前編。切なすぎる。阿仁屋くんが心配…みんな何かしら高校野球と関わってきてるから、負けたら最後とかすごく気持ちがわかるだけに切ない。野球が好きで好きでしょうがないっていう男の子をかっこいいなと思えるようになったし、顧問の先生の言ってる事は他の部活にも言えることだから、みんなの心に届くんだよね。。。次週ラスト最終回が楽しみ
『篤姫』
ここ最近ずっと殿目当てで観てました…大好きです(笑)もうちょっと長くあの夫婦を観ていたかった…。御台様の気持ちを考えると辛すぎて、せめて最後ぐらい会わせてあげたかったなぁo(_ _*)o姫がこれからどう生きていくのか…一人の女の生き方を見守りたいなと思います(´∀`)

拍手

PR
今はまってるドラマ…ゴンゾウ、ヤスコとケンジ、魔王、ルーキーズ、篤姫
それぞれ感想をば
『ゴンゾウ』
内野さんがとにかくかっこいい(笑)刑事ドラマなんだけど、一話内で事件が解決せず関わっている人にスポットがあてられていく人間模様が新鮮で面白い。。。事件を通して黒木の心理が良くも悪くも変化していく様子が見所佐久間が、彼にしかけていく狙いが、わからない。一番黒いのは犯人もだけど佐久間さんだょ笑(*´∀`*)あの現場も雰囲気も、もちろんストーリーも大好きです
『ヤスコとケンジ』
やぁすぅこぉぉぉ~!!!by健児。単純だなぁ…もう(笑)ケンジのやってることが兄貴というより親父に見えてしかたがない笑。
1話はもろウチの父にそっくりで軽く引いてしまって笑o(_ _*)o康子ちゃんの可愛さというかあどけなさ&若さに癒されつつ(笑)、アイツに負けるなと心の中で応援してた(笑)回想シーンが一番ぐっときたかも。「お兄ちゃんが大好きだったのに…」ていう所で泣いてしまった。一応小学5年生の頃にファンになったウチとしては、いろいろ想うところありまして(^^ゞ思わず漫画泣き(笑)
2話は、エリカさんに共感しながら観てた。康子ちゃんに教えようと英語を徹夜で勉強して花屋でぶっ倒れる健児や、桜葉れいかをPNに決めたくだりで康子愛が伝わってきた。あと夜襲=青田ネタを健児は知っていたのにあの態度…あれは無いわぁ(笑)エリカさんもう一発ドロップキックしても良いよ(≧▽≦)
あくまでコミカルだから安心して観てられるし(笑)漫画とはいろいろ違うけど、あの話とこの話が混ざってたりして現実にありそうな感じにリメイクしてあって納得。。。
次回はあの話ですか…ラバ子じゃなくサトエリちゃんですね(笑)エリカさん頑張れ~!!久々にまぼ主演で家族で見れるドラマだから嬉しいな

拍手

久々の更新…ということで、7月ですねぇ残りの春ドラマ最終回の感想を書きます
『おせん』
最終回にしては、あんまりだったかな。もうちょっとはっきり結末が見たかったなぁ。よっちゃんや、いっしょうわんの方向性が曖昧だった気がする。でも毎週、今の日本の食について考えられたし、問題を料理で解決していくのが新鮮だった。それに蒼井優ちゃんやウッチーくんなど板場のみんなが暖かくて観るのが楽しみになってた。
『ごくせん』
今回卒業式は無かったけど、映画の方に持ち越すのかな。最初は大和くんに抵抗があったけど、ドラマの間にすごく変わったし、親しみやすくなったなぁ…と思った。風間くんはまさかあんな展開になると思ってないから、ぐっと来た。風間くんが目覚めた時に言った一言がじ~ん。。。言われてみたいょ
ところで最終回当日の朝番宣で仲間さんがスッキリ!!で言ってたけど、勢いあまって「風間はしぬわけにゃい!!」ていうNGを出したらしい(笑)本当に可愛すぎる仲間さん好きデス笑(*´∀`*)

『ルーキーズ』
まだ続くけど今のところでの感想江夏との本気勝負に感激。江夏自身もあれから自分と戦ってたんだなと思ったら、本当に見守りたくなった。それにしても上地くんのあの笑顔とのギャップ…衝撃ですねぇ(^ε^)
最初完全に出落ちだった二人(笑)が意外にキーマンだったりするし、みんなカッコ良い&面白いから展開に注目デス!!

拍手

もう春ドラマも最終回の週に突入ですね。今のとこ見たのは、ホカベン、7人の弁護士、新科捜研の女で、これから見る予定なのは、おせんとルーキーズとごくせん。。。楽しみ

特にホカベンは2週連続の話で、まさかの展開で面白かった。事務所の中の1弁護士っていう今までに無い視点が新鮮だし、新人と上司と、そのまた上司の関係性がなんか自分と結構重なって、中盤は見てないけど最初と後半は見てました。社会派な内容だったけど、今ちゃんと見て知っておかなきゃいけない事や考えなきゃいけない事が、つまってて大事なドラマだなぁ…と思った。それにあのEDがとても好きで、あのくらいシャープで真っ直ぐに音楽が出来るとかっこいいなぁ…と思った。
えぇ~杉崎先生北村一樹さんかっこいい!!いや、アニキ笑。最後、上戸彩ちゃん演じる灯にストーカーがおそった時に、助けに来るシーンや、その前の変装して灯に黙ってボディガードをしてる所からの下りとか(はたから見たらストーカーに見えるんだよね笑)
あと「いい弁護士になれよ。」っていうセリフとか…いままでの裁判、敵の立場なのに全部、灯の有利になるように発言したり、心のなかで応援しているのが現れているシーンが随所にあって、ひとことのセリフに1話から全部繋がっていたんだって確信できる言葉だった。

最近、なにかと俳優さんに惚れそうになってる私…あぶないあぶない(笑)

拍手

レンタルして観ました
言葉に表すのは難しいけど、面白かった名無しと小太郎&犬の関わり、異人との戦いなど②武士の格好良さって何なのか、監督さんの言ってたアニメでしか出来ない時代劇ってこういうのなんだと思える映画。
名無しはテンション低めだけど、たまにゆるい顔が覗くキャラで、長瀬くんの声がはまってカッコ良いと思った(*´∀`*)
デザイン科の友達が劇場へボンズ目当てに見に行って、「絵や話は良かったんだけど、にゃがせボイスは棒読みだったよ~」と聞いて、ガックシ(笑)…当時は忙しかったし、劇場へは行かずじまいだったんよねぇ…
その時は、初声優だし難しかったって言ってたから、そうなのかぁと思った。でもレンタルDVDを見てから、長瀬くんもそのキャラを考えながらアフレコしたんだろうなぁ…と思えてきて、ちゃんとはまってるし、良いじゃんと思った。1ヶ所だけ気になる所もあったけど、静かな男だし良いと思った(≧▽≦)ゞ
ボンズの素晴らしいアニメが生きる物語で、山ちゃん始め声優陣も映像音楽も豪華で、劇場で観たくなった。
絶対音響とか迫力とかパソコン画面じゃ出ないしもの足りない(笑) 
観て損は無かったよ
以上、感想おわり(´∀`)

拍手

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER