忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^お待たせしましたwえっ待ってない?笑
ではではSPYAIRの虹などを聴きながらトカゲ前半戦の感想を。
<第3話>
豪華ファンションショーに潜入!編
今回トカゲはモデル美月のスタイリスト&ボディガードに。
寺島&槙原コンビは資産家殺人事件を捜査する。
この事件現場が映画SPの官僚が集まってるシーンに使われてたような気がする…のは気のせい?w
そして初回と第2話は白シャツだったのにこの回からずっと
寺島さんがグレーのシャツを着ているのが若干気になっている。
モデル事務所オアシスの3人ともが使っていた香水が綺麗な紫。。。
警察上層部関係者の美月に容疑がかかり、
別の新しいストーリーになるように画策する岸森、山根…怪しい、とってもw
美月を狙うストーカーを捕まえる寺島…めちゃくちゃかっこよかった。スピード感あるアクション。
その後のトカゲと寺島の対峙シーンも印象的。
東京ランウェイ…栗原類がシュールだった件www
暗がりの中話すマネージャー鈴木の口紅が一瞬パープルルージュに見えて、はっとした(*´ω`*)
今回の伏線?寺島曰く、2年前の事件で警察の内部情報を犯罪組織に横流ししてる人物がいるとな。
<ぐっと来た台詞>
香里に警視総監の件を頼まれた際に
寺島「みーんな、会えない誰かを求めてるんだな」

脅迫されても揺らがない美月
美月「私はランウェイに出るために生きてきたの」

美月「なーんにもなくなっちゃった」
トカゲ「またこれから始めればいいだろ…見守ってくれてる人もいる」
そして父親との再会シーン。寺島さんが警視総監を隠して歩いてたのが個人的にぐっと来た。
チケットをずっと持ってくれてた事も、見守ってくれてた事も。



拍手

PR
第2話「学校」トカゲは英語教師に
初回よりも安心して楽しんで観れた気がします。
トカゲはとにかくクールなんだと思ってたけど前回よりも
意外なおっちょこちょいな面があることがわかって面白かった。
女子の更衣室に潜入したは良いけど出るに出れなくなった場面とか(*´ω`*)
校長室でぎりぎりすぎて「あぶねーっ」て言っちゃうシーンとかw
結構ふっと気を休めるシーンもあってそのバランスがちょうど良かったかも。

そしてずっと気になってた寺島さんとトカゲが喫茶店で対峙するシーン。白と黒かな。
トカゲはクールで冷静沈着、青白い…血が通わない?訳じゃないけど
2年前の事で情だけじゃ解決できないと思ってるのかな…
一方の寺島さんは地道に調べていく叩き上げの刑事。情を大切にしてるのかな…
あの胸ぐら掴むシーンがめちゃくちゃ良かった…
ただ単に怒りをぶつけているんじゃなくて大人が抑えてきた思いを
我慢しきれず出てしまってる感じが印象的でした。
刑事さんパートで特に好きなのが車のシーンと弟くんカフェでの報告会議のシーン。
寺島さんは手帳なのに、槙原@ミムラさんはiPad使ってるのが良い相方だなと。
ここで香里も登場するけど、どっか抜けててでも一直線でっていうめんどくさい助手と、
仕事ができるけどでもどこか影のある槙原さんと。
自分はどっちのタイプなんだろうと思った。
よくよく考えてたら、日によってどっちの面もあるような気もするし…
そうじゃないような気も…自分じゃ自分の事はわからないな苦笑。
んで、ちゃっかり香里にも名刺を渡す寺島さん…良い人すぎるよ。。。

学校の屋上に駆け上がるシーンはアポロンを思い出す…
トカゲにはドキっとするアクションが1回は入るのかな毎回。
屋上の手すりの外れ方が見事すぎてまんまとやられましたw
ストーリー的にも切なくて好きな回だったな。
伏線がまだまだあるみたいなので楽しみにしつつ、
後半でエンケンさんが化けそうな気がしてある意味怖いです笑。
だってどう考えてもキーマンなんだもん…
やっぱあのコンビが好きだぁああ(*´ω`*)
ミムラさんみたいなあんなデカになりたかった…ぼそw

拍手

第1話は「臓器売買」トカゲは代議士秘書に。
初回だから想像はしてたけど、
設定や登場人物の説明が多めな印象。
それなのに超テンポ早めな感じだったかな。
軸となるトカゲと香里の潜入シーンを中心に、
これから展開されるであろう伏線が少しずつ明らかに。
トカゲと香里の潜入シーンの基本軸と過去の記憶。。。
幼き日の父親との記憶、2年前の3月11日の海の底の箱。

遊び心で探偵物語?のコスプレっぽい人がいたりw
フェリーに乗船しながらいろんな場所で様々な景色が映り込む。
そして良い意味で濃ゆすぎるゲスト陣…
どっからどう見ても安定の怪しさ満載の村井@竹中さんが黒だと思ってたのに
一本食わされ、事件の行方は思わぬ方向に。
最初の写真、良く見たら犯人の顔が加工されているのに全く気づかなかったw
寺島さんが「プロの仕事だな…」と言ったら一瞬だけ必殺を思い出したり…
槇原@ミムラさんとのデカのコンビの掛け合いが息がぴったり合っていて
凄くリアルな刑事ってこんな感じなんだろーなと思いました。
特に車のシーンが印象的で、何も言わなくてもわかってて、
さらっと背中を押すミムラさんに「悪いな」とだけ言う寺島さんがかっこよすぎてもう…
ああいう関係性が羨ましいと言ってもいいのかわからないけど、
ミムラさんみたいな人になりたいなと思いました。
しょっぱなからトカゲにやられたり手錠かけられるわ
最後のフェリーの中で犯人に撃たれるわいろいろ散々な回でしたが苦笑。
あ、女の子を守ったり抱えたりしてたのはぎゅんぎゅん来てしまった笑。
あと拳銃撃つ瞬間に変わった表情にはっとしたり。
ストーリー的にはトカゲ全体的に観なきゃと思ってたんだけど、
やっぱり寺島さん中心に観てしまったのはオタの性としか言い様がない…
次回はもっと楽しんで観たいな。
2話の展開しだいでこれから先の方向性が見えてくるかなと思うし楽しみにしとこ。

拍手

まさかあんなに泣かされるとは、
思いもしなかったな…
『だいじょうぶ3組』
本当に素敵な映画でした(*´∀`*)

この作品を観て感じた事。

自分の苦手なこと、得意なことに逃げずに、改めて向き合って自分自身がまず受け入れること。そして周りの人のできること、出来ないこともちゃんと見つめて認めあげることって大事だなと思った。
あと、いくつになっても悩むことや自分の置かれた状況に対して葛藤することもきっとあると思う。でも、独りなんかじゃないよって。誰かが本気で自分の諸々を全て受け止めてくれたような気がしてたまらなくて、涙があふれて止まらなかった。ちゃんと認めてくれてる人が私にもいるんだなって。その人に対して、感謝してもしきれないくらい想いはあるのだけどちゃんと伝えられているのかな。伝わってると良いな。
タヒチでも書いてあったけれど太一くんは間違いなくムービースター☆でした!!(*´∀`*)白石先生が子どもたちに正面から向き合ってぶつかっていく姿に心を揺さぶられたし、乙武さんのいろんな葛藤を抱えながらも先生をされていて自分も教えるひとの端くれとして、ちゃんと子供たちの心を受け止めてあげられる先生になりたいなと思いました。
ちなみに、いつもは言ってもパンフレットだけなんだけど思わずサントラも買っちゃいました(*´∀`*)ホントに映画にぴったりあった音楽ですぐに引き込まれて好きになりました。本当に劇場へ観にいって良かったなぁ。太一くん借りは返したよ←素敵な作品をありがとうございました。

拍手

京都は大人のまち。
澄み渡った青空…言葉に出来ない程、綺麗な景色がひろがっていました。
京都のまちは大人になった今だからこそ行ってみたい風情のある場所だと思う。
改めて行きたくなりました。太秦にも是非お邪魔したい…(´∀`)
小松原様は浪人風で料理には詳しく時々店に来る常連。
お澪ちゃんは小料理屋で働く料理人。
同じ料理に携わる二人が出会い、お澪ちゃんの作る料理によって、
周りの人達が変わっていく、最後には気持ちがほっこりする物語。
人生にはいろんな事が起きる。けれど、皆それぞれに立ち上がり踏み出していく姿に勇気を貰える。
幼なじみの女の子との運命が両極端すぎて…どっちかと言えば私はお澪さん側の人間だなと思った。何年経っても二人それぞれを取り巻く世界は違えども、お互いを思い合う女同士の絆は切なかったな。
二人を繋ぐ高橋一生さんも素朴でかっこ良かったなぁ。

そして何といっても小松原様とお澪さんのシーンが、大好きになりました!!
小松原様の辛口ながらも的確なアドバイス。
同じ分野に生きる人間だからこそ言えるその言葉がひとつひとつヒントになり、
もがいているうちに微かに光が見えてきて最終的には道標を示してくれていた…。
あの距離感は自分にとって一番理想だったので、凄く観ていて嬉しかったし幸せな気分でした。
ちゃんと大切に思ってくれて言ってくれているのが、伝わってきて自然と自分の力を引き出してもらえる、ああいう関係性は素敵だなと思いました(´∀`)
ひとりで悩んで悩んでつまづいて、どうしようも無い時は、
『ようっ久しぶりだな』とか言いながらふらっとやって来て
黙って隣にいて穏やかな顔して話を聞いてくれている…


あああぁ、なんて、かっこいいんだぁぁぁ!!!!
小松原様、好きです…大好きです(´∀`)




嫁ぎてぇ……   はっ!!∑( ̄口 ̄)

今うっかりココロの声が笑。
あちしの料理を毒味してほしいデス…(ばかちん笑)

原作のエピソードが結構たくさんあるようなのでまたいつか続編を観てみたいです。
その時は小松原様とお澪さんを観てときめきたいなぁ(*´∀`*)

拍手

≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER