忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの武道館オーラスライブ
初めての席は北東1階!
うわさには聞いてたし予想もしてたけど…武道館ならではの眺めにやはり驚く。
そしてまぼオタさんにはオススメ席だよ!と言われた意味がわかる。
今まで長いことファンやってきてはじめてまぼの演奏を真横から見ました笑
そしてメンバー4人は見事にほぼほぼ背中向けてるという
なんと珍しい貴重な眺めか…

あと武道館ならではの客席がまるごと見える。
天井席までびっちり埋まったTOKIOが大好きでしかたない人たちの姿。
キラキラ光るペンライトの優しい輝き。。。
まぼはこんな景色を武道館に立つ度に毎回見てきたの?
暗闇の中4人の頼もしい背中と見上げればたくさんのお客さんのそれぞれの輝き。
まるで星空のようであまりにも美しかった。。。
私ずっとこの場所をライブ映像のDVDで観ていたはずなのに、
この景色がこんなに綺麗だなんて知らなかったよ。
彼が見ているこの世界を同じようなアングルで生で見ることが出来て幸せでした。
そしてこの中の一人にやっと自分もなれたことが嬉しかった。

セトリについて書き出すと話長くなりすぎちゃうのでまた映像でた時にでもまたゆっくり書こうと思うのですが…本当に大好きな曲ばかりでテンションあげすぎて声からしすぎたね笑。
君想とJuliaは今回のツアーで前よりももっと大好きな曲になってた。
参戦できなかった歴代のツアーでやってた曲とか嬉しくて。。
Symphonicは学生時代ほんとに大好きな楽曲でなんか懐かしくて今のアレンジも演出含めすべてが素敵だったなぁ。自分のためにとかアンビとか…あーとまんね笑

ファンミーティングで集めたファンのしてほしいこととか
無理難題をちっちゃい事から大きな事まで叶えてくれた
ライブ構成とか演出だったんだなぁと今になって思う。
懐かしのダンス映像とかテレビでやってるようなクイズコーナーとか笑
TOKIOのどんな時代が好きでいつファンになったのかは
みんなバラバラだけど、うちわもペンラもフェス組もすべてひっくるめて
まるごと楽しめるライブだったし、
そんなばらっばらのTOKIOファンが私は大好きです。
前はファンだったらこうじゃなきゃ!って思ってた…でも
今はそんなのどーでもいーわと思えるようになりました笑。
みんなそれぞれTOKIOを愛してるんだもん。
彼らの音楽が大好きでしょうがないんだもん。
そんなファンをまるごと受け止めてくれるTOKIOのメンバーが大好きです。

サプライズも嬉しかったな~
私にとっては一生に一度のカウコンみたいなw
後輩の皆様ありがとうございました。ふぉ~ゆ~覚えますw
まさかあのあらっさんと一緒にJUMBOできるとは!!
忙しい中5人そろってお祝いしに来てくれるなんてありがたかったです。
その気持ちに感謝。チケがプレミアすぎてほんとに彼ら存在するんだと思ってしまったw
そして生田斗真くんのまぼのものまね生で見れるとは!しかも横から!!
ほんといつ見てもそっくりだね笑。
まぼと生田くんが一緒にいるだけでも嬉しいのに
その場所に自分もいるというのが感慨深くてさ…
ラブピというドラマ作品があったから幼馴染のいとこが生田くんファンになったし
ドラマを勧めてくれて観てまぼに初めて出会えて一目ぼれできたし、
いまの自分に全てつながっていて…その年月を思わずにいられなかったんだよね。。。
あまりに長い年月だよ…ずっと好きでいるって大変なことだけど
いろんな形をこえて、それが出来ていることを私は誇りに思っています。

内心どきどきしながら「20周年おめでとう!」て直接みんなで言えて嬉しかったなぁ~
メンバーのびっくりした顔とかかなり印象的。言葉にならないって表情してたなぁ。。
垂れ幕が開かないのもTOKIOらしくて爆笑してしまったw
タオル投げまくってなんとか開いてほんと良かったね。

そしてしげるの一本締めを全力阻止してw
始まったLYOの大合唱。
気づいたら声がその時点でかれてて自分でもびっくりしたけどw
みんなで一緒に歌えて本当に嬉しかったし、
この中に自分がいることが幸せでしょうがなかった。
まぼのいつもの唄も聴こえてきて嬉しかった。
ほんとご機嫌に歌ってるのがわかる感じだったなぁ。
この曲の歌詞の意味をツアー中ずっと考えてたんだけど、
前は誰かが好きってただ伝える歌なんだと思ってた。
でも今はライブそのものをあらわしてるしTOKIOをまるごと好きだよ!
ていう歌なんだなって思う様になりました。
ステージとお客さんとまるごとひとつになれる。まるごとTOKIOになれる。
これからもずっとずっとこんな私だけどTOKIOでいさせてください…

ラストのLOVE,HOLIDAY.もほんとに楽しかった!!
みんなで踊って歌ってひとつになれた。
ドラムを半裸で叩いてて曲が終わってスティックを両方ぽーんって高く高く放り投げたまぼの姿が忘れられない。。。立ち上がって、アンプによっかかってふらふらになりながら階段降りて…でもお客さんの前に来たらいつもの姿勢で綺麗にまっすぐに歩いていく。
あの背中を観て、あぁ、私はこの人のこの背中にずっと憧れ、
これからもついていけばいいんだって思いました。
いつもさっさと帰っちゃう印象だったまぼが
最後の最後までいてくれたのが嬉しかった。
おっきなおっきな投げキッスが遠めでもわかってきゅんとしたw
ほんとに長時間にわたる、3時間20分のライブ、お疲れ様でした!!
とりあえずこころで叫ばずにいられない!!
まぼ大好きだよーーーー!!!


余談ですが…公演が終わってしばらく立ち上がれず、
自分の席に座って明るくなった武道館を眺めてた。。。
少し落ち着いて会場を出て人の波の中、流されるままに歩いていると
隣になったお姉さんが無言でアリーナに降ってきた黄色いハートを見せてくれて
??と思って見てると、だまって笑顔ではい!とそのハートをくれて…
おお!!くれるのデスカ!?あ、ありがとうございます!!というのが精一杯だった。。
本当に素敵な思い出になりました。
TOKIOの皆様w幸せな時間をありがとうございました。
武道館!!必ずまた戻ってくるよ!!!













拍手

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER