忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は早々と花粉が飛び始めてるみたいで、喉の奥がいがいがしてます。ご飯の味があんまりしなくて最初、喉だから風邪と勘違いして、トローチ舐めて、風邪薬飲んだんだけど全く効果無くて、もしかしてこれヤバイやつ!?…と内心ひやひやしてたら、花粉症だと気づいて少しほっとした(笑)それにしても早すぎだょヾ( ´ー`)
今回も鼻炎スプレーと花粉用目薬で乗り切れると良いなぁ(*´∀`*)何だか毎年酷くなってる気がする…まだ内服薬を貰わずに済んでるので軽い方なのかな。まぼの眼鏡は花粉対策兼ねてるんだよね、たぶん。私はこんな花粉対策してるよ!ていうのがあれば教えて下さいね
最近、全く鍵盤弾いてない…これじゃ全然鍵盤弾き名乗れないと思うんだけど、エレクトーンは一年以上、ピアノは半年ぐらい触ってません。多分、自分の中に音楽や鍵盤への疑念が出て来ちゃってるんだよね。あんなに好きで心の底から頼っていた鍵盤が弾きたくない!!何でだろう。これ以上やってたら何かが壊れると悲鳴が聞こえたのか、自分の心の葛藤の為に鍵盤弾きをお休みしています。一旦、離れてみれば何か見えてくるかもしれないと思って。芸短大で技術云々を鍛えることと競争させられる事に違和感を少なからず覚えていたのかもしれない。簡単か難しいかは関係なく音楽って人の心を表現するから聴いてる人に伝わるんであって、それが無ければ脈の無い道具でしかない気がする。糸のついたマリオネットみたいというか。教授の言うがままでは自分を殺していってる感じがしたんだよなぁ。
先日テレビで観たエレクトーンのパフォーマーの女の子。私は生徒にあんな事させる為に先生になりたかったんじゃないのに…。心のある音楽が無いのに、足や手が動くから、勢いがあるから、それだけで「すごい」て言われるのって正直嬉しくないハズ。観ていて自分も音楽家じゃなく単なるパフォーマーだったのかなぁ…と想い、虚しくなりました。もっと生楽器と電子楽器で自分も含め心の垣根を無くしたいなぁ(´∀`)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER