忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「役人の闇」
小五郎さんが敵に利用されまんまとはまっていく役人達の動きに意見したいけど、できない立場になんともいえない表情で見送らなければならないのが、悔しさがにじみ出ていて、中にいてもどうにもできないことがあるんだなと思った。役人の仕事の実態に対する憤りが必殺仕事人の根源にあるんだろうなと。
先週の修羅のような小五郎と相反して、気の抜けた小五郎が逆にきわだって印象的。涼次はもともと役人が嫌いだし、ぶつかることも少なくないけど、小五郎はその部類の役人ではないと思うんですよね。嫌われるような役人じゃなくて。表には決して出さないけれど、芯に正義みたいなものを少なからず持ってはいるんだろうなと。だから、自分が仕事人してることにも、しなきゃいけない世の中にも怒っている感じなのかなと。ヒーローなんかじゃ決してないけれど、信念は曲げない姿にかっこよさを感じました。
ではでは今回のポイント
中村主水は何度見てもぶれない!すべてからかっこよさが出てる!
「からくり屋はもういない」byお菊
涼次が源太に作ってもらった仕込み針をといで炎であぶる。彼が無心で向かう姿にかっこよさがさらに際立つ。今までのことを全て受け止めている、いさぎよい武器の扱いに震える。
最初からしくまれた裁判。トップの町奉行もクロで、相棒のあの方などなど(セリフの言い方が同じで苦笑)…ゲスト豪華だけど、だれも最後には残らない。
ニセ大泥棒逮捕の知らせに、のほほんと好き勝手に言い合う民衆のおろかさ。
あの影は誰??(*^-^*)
来週危ないのは、小五郎なのか、それとも涼次なのか。

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER