忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様の言うとおり。
…いやぁ、信じてませんけども。。。こんなタイトルの漫画に以前はまってました。
ところで音楽のホールには、ふっと「頑張りや」と背中をぽんと押してくれる神様と、「奈落におちたらええがな」みたいな神様がいるんですよ…たぶん笑。(シゲさんみたいな微笑みで)本番は日頃の行いにかなり左右されるってことなんですよね。
テーマがテーマだったんで気になってた昨年のコナン映画「フルスコア」を見てたら、音楽の神様のくだりに妙に、ほぉー!と納得した。音楽は神と会話するようなもんなんだと。それはありますよね。絶対音感についてとプロのしたたかさを、ちゃんと描いてると思う。オルガンのシだけ外れてて不協和音に感じる気持ちもわかる。そのまま気づかないでほっとく気持ち悪さが笑。調律士さんも永遠ではないというオチに職人の儚さが。
そしてツッコミどころ満載でした!!ベートーベンみたいな髪型の音楽家なんて、いや音楽教授なんて五万といるんですよ!!電話の信号を声で出せるの!笑。コナンくんの音痴度も前よりかはましになったよね…あれでもうまくなりました笑。
今日から公開される映画はどうやら黒ずくめ関係らしいので、内容が結構動くのかな…気になる(*^-^*)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER