忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄腕DASHの恒例ワンちゃん企画。犬SP!!
ダメ犬大作戦…いろんなワンちゃんが出てきましたが、白いテンテン、コリー犬のルル、秋田犬のとめ蔵。お留守番犬などなど2ヶ月の特訓で変わるもんですねー。ちゃんと接すれば導くことは出来るんだよね。家族の優劣をつけてるんじゃなく、子供たちとの接し方がわからないっていう話が新鮮だったなぁ。
プリズンドッグ…アメリカで、こういう取り組みが行われているのは知ってたけれど、トレーナーになった彼女たちの話を山さんを通して、ちゃんと聞けて良かったなぁと思う。あとケーブルTVの紹介放送により殺処分数がゼロになっている事実に驚く。テレビで紹介してるのがアメリカらしい発想だよね。日本でも、こんなにワンちゃんと一緒に暮らしている人がたくさんいるのに信じられないくらいの数、殺処分されている現実を表に出してみんなで受け止めてゼロにしていかなくちゃいけないと思った。
ダイエット大作戦…お店の看板犬、パパイヤ鈴木似のもり蔵(笑)が可愛いすぎるね…そりゃみんなお店で逢う度いろいろあげたがるはずだ!!(*´∀`*)転がしたらご飯が出てくる仕掛けは一石二鳥でしたね。運動したら食べられる、食べたいから動くっていう。あと深夜2時にもそっと抜け出しおやつを食べて知らん顔で戻るとか…(((゜д゜;)))何という食への欲求(笑)まさかのリバウンドということで急遽、変更して始まったバランスボードと水泳。泳ぐのは大好きでご機嫌なもり蔵に笑。ぬいぐるみというかモップみたいだったけど再会したら散歩の動きが軽い軽い笑。お気に入りのソファーでひなたぼっこ出来て良かったね(笑)
ジュンジュン物語…二年前、まぼと一緒に伊豆温泉へ旅したジュンジュン。彼の身にそんな事が起こっていたなんて…。お父さんの辛い決断と、包帯ぐるぐる巻きの体なのに久々に逢えて尻尾を振ってる姿が切なかったなぁ。散歩で出会う人々の心に何かを残し歩いていくジュンジュン。最後まで彼を迷わず支え続けた家族。きっと想いは通じていたんだよね。犬の5歳は人で30代前半。旅立つには早すぎる…でも、生き抜いたんだよね。ナレーションしていたまぼも重ねて観ていた所もあったのかもしれない。彼の一言、一言が胸に響き心に残りました。ジュンジュンの姿に大事な事を気づかされた気がする。今、彼と出会えて良かった。ちゃんと見届けられて良かった。ありがとね、ジュンジュン(*´∀`*)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER