忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱大陸feat.俳優、堺雅人さんの回
一分一秒見逃したくなくて釘付けで見た30分番組があっと言う間だと感じるくらい充実した内容でした。まだまだ何にも知らなかった彼の思いに出会えて嬉しかったです。 イケテツさんとの対談映像とか早稲田大学演劇研究会を訪ねるシーンとか予想以上にたくさんの現場でいろんな表情を捉えてて見ながら興奮しました笑。ではでは観た感想を。

とにかく雅人さんのテンション上がった時の言葉を強調した時の言い方が好き(笑)
某所での南極料理人の撮影で
(にこにこ笑顔で)寒いの…だいっきらいですよ!!」とか(笑)
あと、「あははあはははは」と自然体で、あっけらかんと笑う彼の姿や、誰かのボケに突っ込みたがるとこがツボで仕方ありません(*´∀`*)
ジェネラル撮影の間、タバコ吸ってる彼が意外…でもすぐハチクロの修ちゃんを思い出し納得しちゃう自分。
実は作品の中にはタバコを吸うシーンは一つも無かったと思うのに、ジェネラル速水をまとう周りの空気感にヘビースモーカーな男の印象が全部映像に現れてて人間そのものから出てくるものも含め勝負してるんだ、この方…と気づかされましたヾ(*´ー`)全ての生活を役にそそぐ姿に彼のストイックさを感じました(*´∀`*)
歯が知覚過敏になって痛くてイッライラ②してても(笑)どうにか速水の怒りに生かせないかと考える彼のポジティブシンキング!!(言い方可愛かったですよね笑) ストイックに、真面目に役に向かうけど、話すとおちゃめだったりするギャップにグラッとときめく(*´∀`*)
本当に貴重な門外不出映像を流してくれる情熱大陸に感謝。
舞台『宮城野』の彼の姿が新鮮で強烈な印象を残す。
高校時代から見いだしていた恩師の女優さんとの5年前の共演。ちゃんと見ていて支えてくれる方を引き寄せる力が彼にあったんじゃないかと思いました。
娘が演劇を志すと言う取材スタッフに頼まれ快くサインをしながら
「演劇の道ですかぁ~個人的には止めます笑」
という一言が印象的。笑顔で答えてるけど、今まで彼が自分だけでは出ることすらできない世界でどれだけたくさんの努力と苦労をしてきたのかが表れてると思う。
本屋に立ち寄って、単行本コーナーで、どれにしようか考える雅人さん…いままでちょっと彼のエッセイだったり、言葉の選び方が時々論理的すぎてついてけないことが多々あったのでそこだけ少しネックだったのですが苦笑、彼は全く知識や理論を自慢する為じゃなくて、職業柄、言葉を大切にしたいしお酒飲みながら、ほろよい気分で、読んでやっぱわっかんねぇなぁーと思うのが好きだと聞いて見直したし納得でした(*^-^*)この度買う本全部、小難しい7冊笑。たぶん、いろんな頭の体操をしたいというか、何かを考えていたいから、選ぶんだよね…それか、役者として論理的にいろんな人間の考え方を知っておきたいんじゃないかと思う。で、一応は読んで、やっぱわっかんないなぁ…と思うのが楽しいんだろうなと思いました。
劇研に向かうときに着てた
ブラウンのダウンジャケットが似合うなぁと思ったら背中にMって(笑)私服だよね…センスいいなぁ 南極撮影はオレンジでしたがそれまた似合う笑。しかもクランクアップ時に料理人の髪が長くなってる!!ロン毛だよね?見間違いですかね(゜□゜)伸びとる伸びとる…エクステ、なのかな?まさか地毛じゃなかろうて(笑) ホテルのベットでインタビュー時は髪を切ってすっきりしてる。どんな髪型も似合いますね~(笑)
二人の子どもたちとセーラームーンを観る西村さん@まさとしゃんのお父さんモード全開な、ごろ寝してる背中に癒される(笑)あんなほわ~んとしたお父さん良いなぁ(笑) 撮影合間にグレーのスエット上下のまま、ぽわ~っと運動がてら散歩しにいく…ぽっちゃりお腹と背中がぷくぷくで丸さが増して穏やかモードMAX(笑)可愛くて捕獲しにいきたい…
役者さんて、役作りの為とはいえ、体重を自在に調整するってやっぱり凄いと思う(((゜д゜;)))
雅人さんは自慢することじゃなくてと言っていたけれど、ジェネラルは5キロ減して、料理人は8キロ増やしてるって短期間に凄すぎ…食事と運動でカバーしてるんだろうけど、徐々に体も合わせていく…役に対する精神力のなせる技ですねo(_ _*)o そして最後の彼の素がのぞいた瞬間が…何の役でもない彼自身の顔だったから珍しくて、印象的でした。
えーい、DVD化希望します(笑)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER