忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日やっと、MTVアンプラグド長瀬智也ライブが見れました!!先に見た方の感想のあれは、ああいうことだったのね笑と納得。とっても長瀬くんらしいライブでした。まだ観てない方もいると思うので、ネタバレになるかもデス。読みたい方はつづきからどうぞ(*^-^*)

えー話は変わりますが、まぼラジオのレポを某サイトさんで読みました。ラジオ聞けないのでありがたいです…ほんとに。サイトさんありがとうございます。新コーナーの中身に爆笑しました。一言だけ言わせてください。


あなた自覚してたのね!笑


ファンの意見を聞くだけは聞いてくれるみたいなので、ありがたいコーナーですね!
ていうか返答が面白すぎる笑。ちょっとでも何か変えようと思ってくれたらいいなぁと思う。だいたいみんな思うことは一緒で安心しました。これは変えてほしいけど、それはまぁ許容範囲な部分だから、そのままでいいよとも思うところもあって、ファンの子によってもまちまちなのが意外だった。私も髪はたててもいいけど、モヒカン&サイドはやめて、たまには前髪にしてね!と思うタイプだし、ライブではけるのが早いのはやっぱり寂しいし…でも、1番早く帰ってきてくれるからOKになってしまう。突っ込み隊長だからシゲさんがすべりそうだったら助けてね!と歓迎したり笑。長年、何かしら言われても、彼が貫き通してきたもんだから、ファンも自然と受け入れるしかなかったという…笑。今回まぼがそうする理由を彼らしくちゃんと説明してくれたので、なんかすっきり納得できたので引っかかってた部分も許せました。ずっと謎だった部分を改めて取り上げて、言ってくれるのは嬉しいですねー。
私が言うとしたら、あれですね。写真のポーズを工夫してほしいのと仕事がなんでも早すぎることかなぁ。飲み込みが早いのは凄い部分だと思うんだけど、さっと決めてさっとはけて、はい、終わって早く帰ってビール飲もう…ていうそういうスタンスなのはわかるんだけどねぇ…あと欲を言ったら、PV撮影の自分プロデュース力を鍛えてください!笑。長年ファンをしててもひっかかる部分てなにかしらあるもんですね(*^-^*)

<ライブの感想はここから>
やっぱり長瀬くんの方向性が前面に出たライブ。
すごく気楽に演奏していたのが印象的。このライブのために作ってきた曲や歌詞が今のそのままの彼をあらわしていて、シングルのGREENや宙船は、その当時の自分を思い返しながら、歌っている感じで新鮮でした。それぞれのアレンジが渋いかも。。。たまに彼らしさも爆発してて笑…落ち着いた大人の色や、らくーに過ごしたいていう思いだったり、曲ごとにカラーというか個性が光ってたと思う。やっぱりギターのふたりの所は、シゲさんが良かったとか思ってしまうのだけど、メンバーが変わるだけで、ギターの音色も性格もカラーも合わせるタイミングも違って、ズレもある意味面白かった。実はこんなこともしてみたい!とか彼のやりたいようにやってみたらこうなったというライブなので、もっともっと彼の中で音楽が広がったんじゃないかなと思った。
鍵盤さんは鶴ちゃんなのかな…よく見えなかったからわからないけど、めっちゃ上手で、こういう絡みもありなんだなと発見でした。そして、ドラムの決めを観てしまうとやっぱり好きなきめなのでこれまぼが叩いてれば…みたいに思ってしまうのですが、本当にかっこよかったです。もともとあるドラムのきめを叩いてくれてたり、アンプラグドだから少し変えて叩いていたり、その違いが観ていて面白かった。あと新曲のドラムが新鮮でした。あのドラマーさんの感覚&長瀬の感覚なんですよね。やっぱり演奏はメンバーのカラーがどこかしら、出るもんだなぁと再確認させられました。
曲はseikatuとかsunset.sunriseのアンプラグドver.が好きですね。あとGREENのひねったコードが不思議なくらい心地よく響きました。他の新曲もすぐ馴染んで割りと好きな感じで、DVD見ながら歌詞をもう一回読みたいです。オフってる長瀬くんのまんま、思うままにメロディーにのせている自然体がかっこいいなと思った。
…フマキラースプレーに爆笑!!いつのまにかペットボトルの横においてあるし。あのテンションのまま淡々と読み上げるのは、やっぱりいつもの長ちゃんだなぁと思えてよかった笑
いつかTOKIOで出られますように!!

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 情熱大陸   |HOME|   恵みの雨。 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER