忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー前の記事は長すぎましたね。携帯でも、PCでも凄いことになってますよね…すいません苦笑。寝起きに元気だそうと情熱大陸を見直したら結構な抜けがあったので、少しだけ訂正しました。それなのに全く取り上げてない箇所も所々あることに気づいて、自分の文章力と記憶力の無さを痛感するばかり笑。情熱大陸の30分まるまるヒットだったから、ブログで感想を書ききれないぐらいの充実感で、密着4ヶ月の内容の濃さを改めて知りました。

妹にも春がやってきた!大学入試3期…最後に出した願書3校とも合格してました。良かったね!これで、安心して新生活ができる。実は私もこの金曜から社会人…期待と不安だらけで変な緊張ばかりしてますが…笑、まぁ、やるだけやってみればなんとかなるんじゃねぇの精神で頑張っていきたいと思ってます。
春なので、いつもの仲間と映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観てきました。感想はまた今度!!
追記:ではでは感想を。もう公開から日が経つので、あらかた感想は書かれていると思いますので笑、短くコンパクトに書きますね!私のヘッポコ感想を読みたい方は下のリンクからどうぞ(*^-^*)

 


ジェネラル・ルージュって、
そういう意味だったんデスカ!!!!
…強烈すぎてリアクションに困るじゃないかぁ…大笑(*^-^*)
その前の本当に青白い顔面蒼白な速水の顔を観てこっちまでシリアスモードで観てたから、すっごく大事なシーンなんだけど、ユーモラスだし、ふたりの絆がわかるシーンでもあるし、必死に笑いをこらえました笑。後ろの方は笑ってましたが…苦笑。彼の目の戸惑い方が半端じゃなく&塗るのも慣れてないから不器用さも出てるし笑。もう、いっそ雅人しゃんに女装させちゃえばいいんだ!!まさしくとてつもないインパクトを残したシーンでした。とにかく白鳥田口の絶妙コンビがそのままに、というかさらにパワーアップして随所に中村監督のスパイスが散りばめられてて、絶対観て損は無いです笑。誰もが楽しめる面白いと感じる映画だと思います。
その空気に速水@堺雅人さんが加わるとこんなにも化学変化が起こるのかとびっくりする。映画全編にわたって現在の医療の問題が取り上げられて、リアルに映像化されているので訴えかけられるものがあるし、現実に起こっていることを深く考えさせられる。速水センター長の長年の夢、静かに燃やし続けた情熱、人の命を一人でも多く救いたいという思いがひしひしと伝わってきて、心にぐっと迫ってきました。クロかシロかだけじゃない速水の信念に脱帽しつつ、彼のかっこよさに胸が震えます。
<印象的なシーン&好きなシーン>
あれだけ速水センター長が待ち望んできたドクターヘリが緊急時に初めて四方八方から飛んでくる時のあの表情に、どれだけ強く望んでいたことか彼が何が何でも貫こうとしたのかが、現れてて、本当にぐっとくるシーンでした。。。そして、田口が悪寒を感じるときなどのセンター長との絡み全て笑。どうも私はキャラ的に田口寄りらしいので、かっこよすぎる速水と話してるだけで、ドキドキしてました笑。やっぱり花房看護士長には10年来の絆に感動しつつ嫉妬してしまう…笑。ラストはちと昼ドラっぽい恋愛が展開されたりして…やっぱり年上が好きなのねと思ってしまったり笑。あと転勤先が北海道て…魚が美味しいって…偶然なのかなぁ(*^-^*)
あとあと情熱大陸を観てからの初鑑賞だったこともあって、あそこはアドリブでやってたなぁーとか、あ、今手袋はさんでるとこだ!とか…かすかにだけど必死に笑いをこらえてる一瞬もあったりして、二つの見方で楽しめました笑。
最後の最後に素敵な裏切りと素敵なオチが待っています笑。
雅人さんファンはもちろん、たくさんの方ぜひぜひ劇場で観てうっとりしちゃってください!!これだけ大満足で、また観たいと思った映画も久々だったので、もしかしたらDVD買ってしまうかもしれません。
…やっぱり中村義洋監督と堺雅人さんのタッグは最強ですね!!このコンビ好きだぁ。二人の良いところが共鳴しあって混ざって何倍もの威力を生み出していると思う。ジャージの二人のDVD(発売中)もできたらゲットしたいなぁなんて今更ですが考えてます(*^-^*)

拍手

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER