忍者ブログ
TOKIO好きのふわり徒然日記。かけがえのない足跡と共に刻む未来を。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!!

…てかお邪魔してきました笑(恐縮です…四国の皆様w)

TOKIOライブin松山公演

初めての愛媛、松山市民会館。

今まではずっと四国に行くには遠いと思ってたんだけど…
よくよく考えたら、愛媛なら地元県と瀬戸内海を挟んでお隣の県だったことに気づいて
記念日からすぐのライブなんだしせっかくだから行っちゃおう!と即決。

同じ県内に住んでる達也さんファンの相方ちゃんと一緒に
柳井港から三津浜港まで防予フェリーで片道二時間半かけて、
どんぶらこーどんぶらこー船の旅。
いろんな話が出来て楽しかったw
途中、島の横を通る航路だったので遠めに眺めてた。
遠いような近いような不思議な距離なんだよね。

そうそう、まぼぶろを読んだのも行きのフェリーの中でした笑
久しぶりの更新に気づいてほんとに笑顔で泣きそうになるくらいテンション上がってしまってw
あとまぼがひとつひとつ言葉を選んで書いてるのが伝わってきて
胸がいっぱいになりました。ほんとに嬉しかった。

港に着くとタクシーと電車で乗り継ぎ会場に到着。
ツアーで複数公演行くのって実は初めてで。
シュガー夏広島、プラス広島、1718のときだって福岡と映画館だったから、
セットリストがだいたい把握してる上でどういうふうに自分が楽しめるかなって思いつつ…
会場の曲間の雰囲気もやっぱりお客さんで変わるし
席もステージとの間が空いてない近さで。

席についてみるとリズム隊が目の前に…
こんなにも近くでライブを体感できるとは。
しかも先日の広島公演はリーダーど真ん前で見とれてたのに
今度は反対側のリズム隊を見れる場所だなんて…近すぎて実感が笑

太一くんの鍵盤も実際弾いてる指を生でみれたのはたぶんはじめてだったと思う。
達也さんも色気だだもれで…こんなにかっこいいベーシストだったんだと衝撃。

始まってみると珍しくハプニングだらけでw
ありゃ?ありゃりゃりゃ?な場面もあったけど
ライブはナマモノだしMCでネタにしちゃう5人の関係性が素敵だったw
メンバーがなじみのある松山でのいろんな話が聞けて和んだ
こんなに素敵な5人を応援できている幸せ。。。
メモリアルイヤーなだけにいろんな世代のいろんな想いをもって会いに来てるお客さんがたくさんいる中で、応援の仕方とか音楽性の価値観なんてバラバラなんだけどwでもみんなTOKIOが大好きでその空間に集まってるんだって。みんなの思い出のなかに刻まれてきた音楽。
ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまで。
今回は男性陣が割りと多かったみたいで。
あとロシアから公演を観に来たお客さんもいたって…
案外叶っちゃうかもしれないよと思ったシゲさんの夢。

てことでライブ本当に楽しかった~!!
タオル持ってぶんぶんするときたぶん
私変な顔になってると思うけど見逃してくださいw
後々気づいたんだけど923って1718ライブシネマと同じ日だったんだよね。
ツアータオルが大きくて回しきれないと思い持ってきた1718タオル。
ライブシネマで思う存分飛びたくてしょうがなかったあの曲で
無事リベンジを果たすことができました。ありがとうございました。

今回逢える嬉しさと921直後で気合入れすぎたために
ほぼほぼ、トップスから上はまぼの色でコーディネートしすぎてて笑
ちゃんと私に合うおしゃれ、出来てたでしょうか…?
年々、この色をテーマでおしゃれする力だけは鍛えられているらしいw
達也さんに一瞬微笑まれたような…気がしたんだ笑
広島の時はリーダーにもwどうもお世話になってます。
まぼにはドラム叩きながらウインクまでされちゃってw
ちゃんとリアクションできたんだろうか←覚えてない
胸がきゅんとしたよwほんとにまぼありがとう。
帰り際にも目線いただいたような…気がする…そういうことにしておこうw

長瀬くんのMCで皆さんはTOKIOの体の一部っていう表現が印象に残ってる。
それぞれメンバーの挨拶も。。。
こんなファンがここにいていいのかなって、
プライベートとTOKIOオタとしてのバランスで悩んでいたし
色々迷うこともこれからたくさんあってたぶん
今まで以上に迷惑かけるかもしれないけど
でも、それでも彼らのことは全力で好きでいたいし愛しているし
心からこれからも長い付き合いで一緒にいたいなと思いました。
この先にひろがってるのがどんな道であれ、ずっとついてく。









拍手

PR
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
真琉
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/03
職業:
音楽講師+某書店員
趣味:
音楽・ドラマ・映画鑑賞
自己紹介:
EP鍵盤弾き&少々ドラマー。
TOKIO兄さん、まぼ茂好き。
役者さんが好きで、堤真一さんと堺雅人さんの出演作品を良く観る傾向有り笑。
頭の中。
カウンター
ブログ内検索
ぽちっとな
ブログランキング参加中。
blogram投票ボタン
itunes
携帯ブログはコチラ。
Sigesan
mabo
nicoretta
kids-bossa♪
WILD ADAPTER
WILD ADAPTER